コストコ・食べ歩き・お出掛け日記!!ラムママブログ!!

主婦目線でコストコ商品をどんどん紹介していきます!札幌の美味しいスイーツなども紹介していきます!!

コストコ!!オススメ!!宋家秘伝チヂミ粉

宋家秘伝チヂミ粉!!

 

1㎏×3

 

798円

 


f:id:ramu1022:20180921223958j:image

 

 

チヂミと言えば、水で溶いた粉にニラや玉ねぎといった野菜や海鮮、キムチなどを混ぜ鉄板で薄く焼いた韓国料理です。

韓国では屋台などでも購入出来る定番料理で韓国風お好み焼きとも言われています。

 

 

早速、ニラと長ネギのチヂミ作ってみました!

美味しい!!

とっても美味しいです!

外はパリッ!中はモチッ!手軽なのに本格派!

生地自体に味が付いているので、そのままでも十分美味しいです!

ここで1つ!ゴマ油の量で格段に食感がかわってきます、揚げ焼きするつもりで入れて下さい!

 

 


f:id:ramu1022:20180921235220j:image

 

 

1枚ずつ焼けるので、大人用にはキムチたっぷり、子供用にはチーズ入りなど色々調整出来るのもいいですね!

よっぽど合わない食材でなければ、どんな物を入れてもそれなりに美味しく出来上がるので、最近では冷蔵庫に余ったハンパ野菜などを使って冷蔵庫整理を兼ねて作る事が多いです!

それでも美味しく食べる事が出来るというのはありがたいですね!

 

 

 

韓国では軽食にもオヤツにも食べられているチヂミ!

 

 

とっても美味しいので是非お試し下さいね!